声楽クラス生徒募集中!

スタジオレッスン blend post(旧国府津郵便局)

素敵な空間で個人レッスンしませんか?

換気が十分に出来、広いお部屋なのでソーシャルディスタンスをキチンと保ちレッスン出来ます。

ブレンドポストは響きが良く、気持ちよく声を出す事が出来ます。

1人ではご不安の方も大丈夫!3人まではグループレッスン出来ます。

ご家族で、お友達と、いかがですか?

楽しく健康に声を出して、気分スッキリ!!

お好きな歌を歌いましょう!

声楽クラスレッスン(一回45分)

料金

1回…2500円

2回…5000円

(入会料など一切掛かりません)

場所:blend post(旧国府津郵便局)

開講日:毎週金曜日 13時〜16時

♪オンラインレッスン・訪問レッスン♪

声楽クラスでは、オンラインレッスン、訪問レッスンを始めました!

お好きなお日にちお時間にレッスンできます。

お家にずっといてもやもや…楽しく気分スッキリしたい!

歌を習いたいけど、習いに行くのは不安…。

そんな方にオススメです!!

オンラインレッスンは、Wi-Fiの環境が整っていれば通話料はかからずに出来ます。お持ちのスマートフォンやタブレットでレッスンします。

(zoom、FaceTime、LINE…)

♪声の出し方をレッスンしたい方にオススメ。

訪問レッスンは、レッスンに来てほしいけれどピアノがない…という方も大丈夫です!

電子ピアノを持ち運びレッスンさせていただきます。

楽譜など、ご希望の曲もご用意させていただきます。

☆訪問時の除菌、検温、マスク着用、清潔に安全第一にご訪問いたします。

オンラインレッスン・訪問レッスン

1回…2500円

2回…5000円

訪問レッスンは小田原市内にお住まいの方は交通費をいただきません!

(*小田原市街の方は交通費を別途ご相談させていただきます)

 

BLEND POST × 佐藤音楽教室

BLEND POST

佐藤音楽教室の向かいに素敵な場所が誕生しました!

人と人を繋げてくれる、地域のみんなが笑顔になれる場所です。
元々国府津駅前郵便局だった場所がコミュニティスペース「POST」としてリニューアルオープンしました。

本日はオープン記念のお披露目会があり、佐藤音楽教室もお時間をいただきました。
国道1号線に面し駅からのアクセスもよく、広さがあり、開放的な場所なので来週から声楽クラスの一部レッスン場所として、引き続き安全に気をつけて、少しづつ活用させていただきます。

今後はピアノクラスのお楽しみ会や、声楽クラスの歌の会など…夢が膨らみます!

オーナー様方、素敵な場所を作ってくださり、機会をくださり感謝しております。

 

延長 新型コロナウイルスの影響による教室のお休みについて

佐藤音楽教室はピアノ・声楽クラス共に、政府からの緊急事態宣言が出されている今月4月13日(月)〜5月31日(日)までお休みをさせていただきます。(今後の状況による変更等の可能性有)ご理解ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

佐藤音楽教室 佐藤 美希

新型コロナウイルスの影響による教室のお休みについて

佐藤音楽教室はピアノ・声楽クラス共に、政府からの緊急事態宣言が出されている今月4月13日(月)〜5月31日(日)までお休みをさせていただきます。(今後の状況による変更等の可能性有)ご理解ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

佐藤音楽教室 佐藤 美希

佐藤音楽教室ピアノクラスクリスマス会🎅🎄

12月22日日曜日 レッスン室でクリスマス会でした!
31名の参加、4グループに分かれ各グループ1時間の会でした🎵
今練習しているソロ、連弾、クリスマスソングを歌ってみんなで演奏し合いました🎹
毎年恒例音符カードの神経衰弱は大盛り上がり!!
学校学年を超えて仲良くしている姿はいつもながら嬉しく思います。
イベントが多いので、生徒同士顔を合わす事が多いのでいつのまにか名前を覚えてお友達になっています。
今年もサンタさんがプレゼントを持って来てくれました!🎅
今週28日まで振替レッスンをして、今年は終わりとなります。
今年も一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

佐藤美希

佐藤音楽教室クリスマス

ツリーを今年も出しました🎄
22日はピアノクラスクリスマス会、声楽クラスは小田原のサロンで行われる、池田クラスクリスマス歌の会へ参加します🎵

先日、4年生の子にステキな手作りのしおりをもらいました💕あたたかい気持ちになります😌✨

小田原市の防災に寄付!新聞に載りました。

2019.11.12月号佐藤音楽教室レター

2019.11.12月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

 

佐藤音楽教室にアンティークソファーがきました。

アンティークなので座り心地はイマイチでした(^ ^;

さがみ信用金庫  国府津支店ロビーコンサート

ヴァイオリン&ピアノ演奏会

日時2019年11月20日(水)16:00開演 さがみ信用金庫国府津支店ロビー

2019.9.10月号佐藤音楽教室レター

2019.9.10月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

みかんの花咲く丘コンサート

本日3回目の合唱練習でした。
声もだいぶ出てきて、皆さん仲良くなられていました。
国府津以外からも沢山来てくださり、熱心にご参加くださり、感謝しています。
今日は、1曲を中心的に細かくパート練習を行いました。

また、来週からは土曜日午後に  オペラ「ヘンゼルとグレーテル」子供合唱稽古が始まります。
今年はどんなメンバーになるか、楽しみです♪

大人合唱子供合唱随時募集中です♪
皆さんで楽しく歌を歌いましょう!!

2019.5.6.7.8月号佐藤音楽教室レター

なんと、4ヶ月もためてしまいました。。。反省しています。

31.4月号佐藤音楽教室レター

31.4月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

 

31.3月号佐藤音楽教室レター

31.3月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

 

31.2月号佐藤音楽教室レター

31.2月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

 

30.9月号佐藤音楽教室レター

30.9月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

 

30.8月号佐藤音楽教室レター

30.8月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

 

30.7月号佐藤音楽教室レター

30.7月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

 

30発表会用ドレス無料レンタル

ワンピースは膝丈程です。
大人用です。(中学生以上の生徒さん)
無料レンタルいたします。

ご希望の方はお問い合わせください。

30.6月号佐藤音楽教室レター

30.6月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

 

30.3 4 5月号佐藤音楽教室レター

30.3 4 5月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

29.9月号佐藤音楽教室レター

29.9月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

 

29.8月号佐藤音楽教室レター

29.8月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

 

29.7月号佐藤音楽教室レター

29.7月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

 

読売新聞に載りました!

声楽講師のテノール歌手池田徹が、今朝の読売新聞朝刊に載りました!
昨日(6月7日)国府津小学校のお昼休みに、秋に国府津小学校体育館でカルメンを上演するための児童合唱団募集のために、ミニコンサートを行いました。
全校生徒の前で、体育館いっぱいに歌声が響き、みんな興味を持って聴いてくださいました♪

是非今朝の読売新聞で素敵な記事をお読みください。

image1

29.5月号佐藤音楽教室レター

29.5月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

29.4月号佐藤音楽教室レター

29.4月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

 

教室の安全面強化のお知らせ

桜のつぼみも膨らみ始め、春の訪れを感じます。
いつもありがとうございます。

教室の階段に、事故防止のために、一階から三階まで手すりを付けました。
階段床にマットを敷いていますが、滑りやすいため、上り下りするときは、なるべく手すりを使っていただき、走ったりなさらぬよう、ご家庭でもお話していただくようお願い申し上げます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

image1

29.3月号佐藤音楽教室レター

29.3月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

2017 1hourコンサート

29年2月28日(火)

時間 19:00開演(18:45開場) 場所 クレッシェンドホール  入場料1000円(中学生以下無料) 定員70名

ソプラノとテノールの迫力のある歌声を聴きにいらしてください!
みなさんで歌いましょう!のコーナーもあります。
お仕事や学校帰りの1HOUR、是非みなさんで楽しい音楽の時間を過ごしませんか?

29.2月号佐藤音楽教室レター

29.2月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

乾燥の季節

乾燥の季節。。
声楽の生徒さんのレッスンも増えましたので、加湿器を。

隣にはアロマを。
今レッスン室はユーカリの香りです。ユーカリは、鼻や喉にも良く、集中力も高める効果があるようです!

アロマを置いている椅子は、お気に入りの子供用アンティークチェアです。
たまにお姉ちゃんのレッスンを待っている子が、座って絵本を読んだりしています。

image1image2

29.1月号佐藤音楽教室レター

29.1月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

29年 年賀状

29年賀状自宅用2-2

佐藤音楽教室クリスマス会

23日は佐藤音楽教室クリスマス会でした🎄
今回はレッスン室で4グループに分け入れ替えで行いました。
今やっている曲を一曲、クリスマス連弾、クリスマスソングを歌ったり、合奏したりしました🎵

お茶会ではみんなで楽しいお話😊
サンタクロースも来ました🎅

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

image1

 

28.12月号佐藤音楽教室レター

28.12月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

大人のイベント、tea time concert

が終わりました。レッスン室でケーキを食べながら、お話も弾み☺︎ソロと連弾と弾き合いました。ピアノ女子会となりました♪

tea-time

img_1179

本日は、中学一年生3人が学内合唱コンクールの課題曲、自由曲の伴奏を。そのコンクールで特別出演した小学4年生達の合唱伴奏を、1人の子が伴奏しました。
お母様やレッスンに来た子から聞いた話では、みんな最後までとまらず頑張ったとの事!!
凄く嬉しかったです!

初めての伴奏。この夏休み沢山努力したみんなが本番精一杯弾ききってくれたのだなと思います。
お疲れ様!!!✨と言いたいです。

私も昔々、学校で伴奏したなぁと。。
懐かしいニューヒットコーラス。中1で弾いた曲も今でも覚えています。

きっとみんなも、大人になってもいつまでも記憶に焼きつくいい思い出となるのではと思います。

28.10月号佐藤音楽教室レター

28.10月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

28.9月号佐藤音楽教室レター

28.9月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

28.8月号佐藤音楽教室レター

28.8月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

教室のみんなへ

楽しい夏休みがはじまったね!
今月から読売KoDoMo新聞・中高生新聞をとります。
8月はリオオリンピックがあるよね。
どんな競技があるのかな?どんな選手が出るのかな?
写真付きで詳しく書いてあるよ。
テレビでもばっちり楽しめちゃうね!!
知っておきたい様々なニュースも分かりやすく書いてあります。
女の子に楽しいシーン別オシャレスナップ❤︎男の子に楽しいマンガやポケモンのクイズ…!
先生オススメはカピバラさんの記事だよ。
一緒に温泉に入りたいなぁ〜。
みんな是非読んでみてね♪

声楽クラスの池田徹先生が、長野県で合唱団『響』を立ち上げました。
是非、先生のメッセージをお読みください。

合唱団「響」

テノールコンサート〜北信州の夏の夜に寄せて〜

8月23日(火)に長野県上林ホテル 仙壽閣にて、ロビーコンサートに出演いたします。

日時:8月23日(火)

テノール:池田 徹
ピアノ:佐藤 美希
プログラム:浜辺の歌
歌劇「トスカ」より 星は光りぬ
万霊節 ほか

http://www.senjukaku.com

28.7月号佐藤音楽教室レター

28.7月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

28.6月号佐藤音楽教室レター

28.6月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

エコール学院30周年記念コンサート

日にち:5月14日(土) 開場:15時30分 開演:16時00分 開場:小田原市民会館小ホール
(小田原駅より徒歩10分・ホールには駐車場が無いので、お車でお越しの方は近隣の市営駐車場をお使いください。)
入場無料です。

28.5月号佐藤音楽教室レター

28.5月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

28.4月号佐藤音楽教室レター

28.4月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

28.3月号佐藤音楽教室レター

28.3月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

28.2月号佐藤音楽教室レター

28.2月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

28.1月号佐藤音楽教室レター

28.1月号佐藤音楽教室レターをホームページにアップしました。

ハロウィンパーティー

10月4日日曜日マロニエにて、ハロウィンパーティーが終わりました(*^^*)演奏、歌にゲームに…楽しい会になりました♪

みなさま、こんにちは。

JR国府津駅から徒歩3分佐藤音楽教室です。こちらからはブログをお届けいたします。